忍者ブログ

お得情報!

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
DVDレンタル

DVD無料レンタル

まぐまぐ登録

当サイトお勧め商品

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
季節を奏でる時計

カテゴリー

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

アクセス解析

[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク



メチャ薄になる薄型テレビ

□■----------------------------------------------------------------□■
【デジモノ通信!~デジタル家電の最前線情報 #2】
発行部数 79部
□■----------------------------------------------------------------□■

こんにちは!くふうパパです。

年末年始はどう過ごされたでしょうか?

私は元々パソコン好きなので、子供達や妻が実家に帰った事をいいことに、
パソコン三昧してました。

皆さんはどう過ごされたでしょうか?

念願の液晶テレビ買われました?

やー、お正月の液晶テレビは安かったですね。

32インチの液晶テレビが8万円台で、台数限定無しで売り出されてましたからね。

前回のレポートでは9万円台で買えると書いたのですが、8万円台も視野に入ってきました。
37インチも12万円台で結構イケそうですね。

と言うことで、そろそろ本題に入りますね。

今回は、今年の薄型テレビのトレンドについて書いて行きたいと思います!
(液晶テレビと書かないのは、液晶の他に、プラズマ、有機ELとかあるからです。)

なんと言っても、今年の薄型テレビのトレンドはズバリ、「薄型!」でしょう。

なーんだ、薄型って前からそうじゃんなんて言わないでくださいね。

薄さが違います。2-3cmです。これ、絶対、今年中に殆どの薄型テレビが
この厚さになるでしょう。

えっ?この前買った20万円の液晶テレビは10cmもあるのにー。って声が
聞こえてきますね。

で、この2-3cmのテレビって先進性が全く違って見えます。カッコイイって事です。

この薄型テレビの先鞭を付けたのがソニー。

20インチで20万と言うテレビですが、有機ELと言うパネルで出来ています。

http://www.sony.jp/products/Consumer/oel/

有機ELは前々からすごく映る絵がきれいと定評がありましたが、
寿命が短いのが欠点でした。

この薄さが、なんと3mm。ミリですよ。ミリ。センチじゃないですよ。

高いけど、インテリア性を評価されて、今大人気なんだそうです。
ソニー曰く、寿命も大丈夫と言っていますが、真偽の程はわかりません。
個人的には、結構、無理矢理出しちゃったなって感じなんですけど。。。

でも、有機ELは液晶やプラズマの次に本命のパネルとなるのは確実ですけどね。

20インチじゃまだまだ小さいという方。

実は、液晶パネル版でも薄くしちゃったのが日立が出したUTシリーズです。

http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/ut/index.html

これは、普通の液晶テレビですが、メチャ薄いです。
これもすごくカッコよく見えます。

今年は、他メーカーからもこのメチャ薄薄型テレビが、続々登場予定です。

と言うことで、「今年の薄型テレビのトレンドはメチャ薄!」って事。
わかって頂けました?

量販店に行って、この話をすると、店員さんに、
「おぬし、なかなか、やるな!」と思われますよ。

これからも、そんな、ネタを探してお伝えしますね。

乞うご期待!

■編集後記

やっぱり、テレビは安いのがイイですよ。て言うのが、私の考え。

だって、発展途上なんですもん。

メーカーは色々新しい機能を取り入れて、何とか価格を高くして
売ろうと思ってますけどね。

やっぱり、お得なのは、8万円台の32インチですよ。

12万円台の37インチでもいいです。この価格帯は
もう、殆どメーカーの利益が出ない価格帯です。

それだけ、得なんです。

それに、その時の最高機種を買っても、次の年には
新しい規格とか出てきて、対応されてないので、
いくら最高機種でも出来ないとかね。

その頃には、最低の入門機でも対応されている機能
なのに。。。なんてことがよくあります。
PR

スポンサードリンク




Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne