忍者ブログ

お得情報!

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
DVDレンタル

DVD無料レンタル

まぐまぐ登録

当サイトお勧め商品

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
季節を奏でる時計

カテゴリー

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

アクセス解析

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク



100均でふわふわミルク

□■----------------------------------------------------------------□■
【デジモノ通信!~デジタル家電の最前線情報 #103】100均でふわふわミルク

                           発行部数 312部
□■----------------------------------------------------------------□■
おはようございます!

 

もうすっかり秋ですね。

 

暑かった夏は何処へやら、見上げれば天高く
うろこ雲が見られる季節になりました。

 

さてと、

 


秋になると、

夏には楽しめなかった事が、色々と楽しめるようになりますよね。

その一つが、ホットコーヒーを美味しく飲めるって事。

 

夏はアイスコーヒーは楽しめたけど、ホットコーヒーは暑くて飲む気がしませんでした。

でですよ。

コーヒーにミルクは付き物。

普通のミルクじゃなくて、泡立っているフォームミルクなら、気分も上々って訳です。

あのスタバのコーヒーみたいなものを家で作れたらなぁー。

どうやったら、あの泡だてミルクは出来るんだろう??


そういえば、スタバの店員ってミルクを何かで泡立てていたよなー。

あの機械って売ってないんだろうか??

ということで調べてみました。

ヤフーの動画検索で「ミルク 泡だて器」で探すと、

普通にスタバのフォームミルクの作り方がヒットします。

http://www.starbucks.co.jp/sbhome/foammilk/

そうなんですよ。
この動画の中で使われている「電動ミルクフォーマー」というものを買ってくれば、
だれでも泡立ったミルクが作れちゃう訳。

ついでにYoutubeの関連動画を見ていたら、
なんと100円均一で買ったミルクフォーマーで泡立てる動画を発見。

https://www.youtube.com/watch?v=_C0f9BiOv8k

ちゃんと泡立ってるじゃん!!

これが本当なら、100円程度でミルクの泡立てができちゃいます。

早速、ここで紹介されている100円ショップ「セリア」に行って買ってきました。

本当に泡は立つのか!?

 

早速やってみたところ、「お~、すげ~」


動画で紹介されている通り、
苦も無くフォームミルクを作ることが出来ました。

これで、スタバ気分でコーヒーを飲むことができました。

ということで、今回は、

100円ショップで買える「ミルクフォーマー」

をご紹介しました。

今回は、「セリア」で買ってきましたが、「ダイソー」でも売っていましたヨ。

いつものコーヒーに飽きちゃった人も、買ってみてはどうでしょうか?

泡を作ることが出来れば、「ラテアート」とかも出来ちゃうかも。

■編集後期

コーヒーメーカーは、以前紹介したハリオの「V60珈琲王」を使っています。

そして、コーヒー豆は、1g1円が購入基準。
この価格で、美味しいコーヒー豆はないんだろうか??

いつもは、KALDIの「マイルドカルディ」を半額セールの時にまとめ買いしていたんですが、
最近、セールに恵まれません。

で、いろいろと試してみましたが、AGF MAXIM ちょっと贅沢な珈琲店 スペシャル・ブレンド
が結構美味しく飲めました。

好みにも寄りますが、妻と私は同意見です。

スーパーの売り出しをチェックするのも面倒くさい。

ネットで、安く美味しく買えないかな~と探したところ、結構あるんですね。
1g1円ももちろんあります。

ウチで買ったのは、「澤井珈琲」で500gを4袋で2,000円程度。送料無料。
豆のままも選べるので、淹れる前にミルで挽いています。

http://item.rakuten.co.jp/sawaicoffee-tea/ac-sale-1960/

これが、ミルクとすごく合うんだなぁ~。

今、見たら、10月6日から値上げとの事。
この円安だからしょうがないかぁ。

ところで、KALDIってセール情報がネットで見られるんですよね。

http://www.kaldi.co.jp/kaldinews/sale/

私が、この原稿を書いている間に妻がチェックしていたら、
新橋店がオープンで、今日2014年9月26日から29日まで半額セールを発見。
いつも降りている駅が新橋駅なので、会社帰りに寄ってまとめ買いしていこうっと。

PR

スポンサードリンク





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne