忍者ブログ

お得情報!

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
DVDレンタル

DVD無料レンタル

まぐまぐ登録

当サイトお勧め商品

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
季節を奏でる時計

カテゴリー

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク



ナンバーディスプレイ

□■----------------------------------------------------------------□■
【デジモノ通信!~デジタル家電の最前線情報 #19】ナンバーディスプレイ
                           発行部数 207部
□■----------------------------------------------------------------□■

こんにちは!

と言うか、おはようございますかな。

いつも、金曜日の朝に配信しているので。

やっと、暖かくなってきましたね。

太陽からのめぐみ。

ありがたいです。

今日も元気いっぱい張り切ってゆきましょう。


今日は、ナンバーディスプレイの話です。

これ、我が家で使っていて、すごく便利だから紹介しますね。

またまた、8年前から使ってるものです。



皆さん、携帯電話には、掛けてきた相手の電話番号が表示されますよね。

で、その携帯電話の電話帳にその電話番号が登録されていれば、その名前が表示
されます。

もう、これ当然だし。これなくして、携帯は使えませんよね。

相手の名前が表示されれば、取るなり「なーに?」で始められるしね。



じゃ、固定電話の方はどうですか?
誰が掛けてきたのかわからない。

不便に思いませんか?
固定観念でしょうかね。

表示されないものだと思っている。

でもね。表示されるんですよ。
それが、「ナンバーディスプレイ」と言う機能です。

工事費2,000円で、
毎月の追加料金は、月額400円掛かるんですけどね。

便利すぎて、そんなの気にならないです。

だってさー。我が家で使っている電話なんて、喋るんですよ。

電話が掛かってきて、その電話番号が電話帳に登録されていれば、
「誰々さんから電話です」って呼ぶんです。

面白いでしょ。

だから、取る前から相手がわかってる。

でも、相手の人は言いますよね。
「何々と申しますが。。。」

普通、固定電話ではわからないと思いますから、名乗る訳です。

こちらは、もう、分かり切ってるから、そんな事わかってるよー。って感じ。

奥さん方には、特にお薦めですね。

何故かって、取る前から相手が判るって事は、体裁をとりつくえるって事ですよ。

あっ、学校の先生だから、ちょっと上品にしなくちゃとか。

子供だ。「どうしたの?」って始める。

子供の友達の家からなら、親は取らずに、「誰々ちゃんから電話だよー」って呼んで直接取らせる。

最初はね、掛けてくる友人の中には、「非通知」で掛けて来る人もいる訳。

でね。
「非通知」の時には、「通知にしてお掛け直し下さい」ってアナウンスをして電話を切るように設定しました。
それからと言うもの、我が家に掛けてくる人は、みんな「通知」で掛けてくるようになりました。

でね。
勧誘の電話はテキメンですね。
怪しい電話を掛けてくる業者は非通知になってるから、これで、シャットアウトですよ。
話をしないのが一番ですから。
イチイチ、通知にしてまで掛けてくる業者はいません。

でね。
通知で掛けてくる業者でも、大抵東京だから、03-は取らないで、
留守録に取らせてみる。

あっ、留守録はね。いつもオンにしておいてくださいね。
呼び出しを8回とかにしておけば、便利です。
家にいれば、それまでには誰かが取りますから。

あっ、留守録とのコンビネーションも最高なんだな。
何も言わずに電話を切っても、相手の電話番号が判ってしまう。
だから、携帯と同じで、リダイヤルが簡単にできてしまう。

初めて電話を貰った人でも、かけ直しが簡単な訳ですよ。

他に、彼女からの電話の時には、自分の電話しか鳴らないようにするとかね。
そんな事もできます。

親子電話だと、子機は喋らないんですけどね。
音色は電話番号で変える事ができるんですよ。

だから、我が家では、おじいちゃんの部屋の電話は、おじいちゃんの友達から掛かって
きた時にだけ
「りーん、りーん」と普通の電話の音がするようになってます。
その他の場合には、メロディが鳴る様になってます。

さらにさらに、奥さんの友達からの電話の場合には、おじいちゃんの部屋の電話だけは
鳴らないようになってます。

どうやって実現したんでしょう?さっきの彼女からの電話転送って機能じゃないですよ。

わかります?







そ・れ・は。。。電話に自分で音符を入れて、呼び出し音を作れたので、休符だけ
登録したんです!
そうすると、休符だけ演奏するから、鳴・ら・な・い!!



思いつきました??


これが「くふう」ってヤツですよ。

どうでしたか?
今回の「ナンバーディスプレイ」。

是非、契約して、使ってみてください。

便利ですから。


■編集後記

毎日、電車で通ってます。
いつも、座れるんですけど、今日は珍しく座れませんでした。

中学生が、臨時で乗ってたからです。

その中学生3人が、駅に降りるわけでもないのに席を立ちました。

何だろう?と見ていたら、女の人に席を譲ってました。

見ると、その女の人は妊婦の人でした。

その席からはちょっと距離あったんですけど。


嬉しそうに座る女の人。

いいもの見せて貰いました。

ちょっと、胸が温かくなった朝でした。
PR

スポンサードリンク





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne