忍者ブログ

お得情報!

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
DVDレンタル

DVD無料レンタル

まぐまぐ登録

当サイトお勧め商品

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
季節を奏でる時計

カテゴリー

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク



2月26日発売!!任天堂の3-D版DS

□■----------------------------------------------------------------□■
【デジモノ通信!~デジタル家電の最前線情報 #72】2月26日発売!!任天堂の3-D版DS
発行部数 390部
□■----------------------------------------------------------------□■

おはようございます!

もう10月ですね。

今年は秋が短いって言われてましたけど、こんなにも一気にくるとは
思ってませんでした。

暑い暑いと言っていた1ヶ月前が嘘のようです。

嘘と言えば、今回のタイトル。

嘘のような本当の話。

そうなんです。

あの任天堂DSがフルモデルチェンジ。

その名も「3DS」

さてさて、それでは今回も行ってみましょう!



今回のモデルチェンジは、前回の一回り大きくなっただけのDSi LLとは違います。

な、なんと、3-D なんです。

それも、裸眼で、です!!(@ @)

今年は3-D元年。

テレビ業界は、メガネを掛けてみる3-Dで盛り上がっていますが、
やっぱり、驚かせるには、メガネなしの3-Dですよね。

前々から、海外のショーなんかに参考出品はされ、今秋に発売されるらしいとの
情報はあったのですが、来年2月26日に発売されると昨日正式発表がありました。

昨日のヤフーニュースにも取り上げられています。

値段は25,000円。現行は21,000円なので、3-Dで4,000円のアップなら許容範囲でしょう。

カメラは、裏面に2個、表面(内側)に1個なので、3-Dで撮影して3-Dで見られるって事です。

気になる互換性ですが、従来のDSソフトも動くそうです。

何でも、3Dは鶏が先か、卵が先かの世界だそうで。

3-Dハードを売らなきゃ、3-Dソフトが出てこないという考えで、作ったそうです。

子供たちは、正月のお年玉貯めたら、予約にGo!かな。

多分、相当品薄になるんじゃないでしょうか。

3DSの紹介記事(写真あり)。このサイトに詳しく書いてあります。

■編集後記

今回の記事、11月11日に発売か?って情報もあったので、書いていたんですけど、
出す前に正式発表がありました。(あ~出す前で良かった)

最新情報なので、知らない人もいると思います。
ねぇねぇ3-DのDSが出るって知ってる?ってちょっとの間優越感に浸りましょう!

で、今のタイミングでDSを子供に買ってやろうとしている友人には、
買っちゃ駄目ってアドバイスしましょう。


3-Dと言えば、Panasonicから3-Dが撮影できるビデオカメラが発売されました。

レンズの前にレンズ兼3-Dアダプターを装着して、撮るんだとか。
すげぇ! じゃ、早速買いか!?
ってとこですが、やめた方がいいです。

だって、今の画質を左右に分けているので、画質は原理上半分になるし、
まだ、ビデオカメラの3-Dフォーマットが規格化されていないので、
後々の事を考えると、非常に中途半端です。

同様の事が、富士フィルムの3-D裸眼カメラにも言えてます。
CMでは、3-Dテレビに繋げて、3-Dでも観られると宣伝してますが、
実際は、中途半端な製品です。だってフルハイビジョン録画じゃないんだもん。
ただ、カメラ裏面についている裸眼3-Dディスプレイは非常に良い出来だとか。

(裏)秋ですねー。
きれいな鱗雲が頻繁に見えるようになり、何故だか物思いにふけりたくなります。
効率的に生活を突き詰めていくと、ある時ふと、大幅に外したくなる。
そんな生活のアクセントにしようと、これまた、出来るだけお金を掛けずに
気分転換は出来ないものか?と考えました。

で、

考え付いたのが、「テーマパーク」ならぬ「テーマトイレ」
トイレに入ったら、そこは別世界!
なんて良いと思いません?

トイレという狭い空間なので、何をしても対してお金はかからないし。

ということで、

今、我が家では「トイレのディズニーランド化」を進めています。

トイレに入ったら、そこはディズニーランド!

ミッキーやミニー、プーさんなどの写真が出迎えてくれます。
気分が落ち込んだ時には、トイレで気分転換!

とりあえず、家中のディズニー製品を全て、トイレに集めてみました。


PR

スポンサードリンク





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne