忍者ブログ

お得情報!

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
DVDレンタル

DVD無料レンタル

まぐまぐ登録

当サイトお勧め商品

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
季節を奏でる時計

カテゴリー

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク



近所の売り出しチラシをネットでチェック!

□■----------------------------------------------------------------□■
【デジモノ通信!~デジタル家電の最前線情報 #108】近所の売り出しチラシをネットでチェック!
                           発行部数 305部
□■----------------------------------------------------------------□■

おはようございます!

と言うよりお久しぶりです!

と言ったほうがしっくりくるような配信になってしまいました。

あのメルマガ登録フォームに書いてある配信間隔1週間とか嘘ですから(笑)。

大体メルマガを2ヶ月出さないと、まぐまぐから、そろそろ出しなさいって催促が来るんですね。

何故か、今回から来なくなりました。で気がついたら前回から4ヶ月くらい経ってしまいました。


さて、今回取り上げるのは、近所の売り出しチラシをネットでチェック!です。

我が家では8月1日から新聞が配達されなくなりまして、

妻に聞いたところ、いつも取っている販売店から継続のお願いが来なかったとの事。

他の販売店からは来ていたのですが、それは断っていました。

まー、我が家で新聞を読むのは私と親父くらいのもので、妻は専らチラシの売り出しチェック専門。
新聞の内容なんて興味なし。

その私も朝出勤前に読んでいる時間はなく、仕事から帰ってたった5分程度で流し読みするだけ。

これで月3500円位だから、100円位/日の訳です。

今時、ニュースはネットで読めるし、ある意味新聞無くても困らない。

習慣で取っているけど、毎日100円を売り出しチラシの情報で回収するには無理があります。

しかし、週末に入ってくる家電量販店のチラシを、先週とどこが違うんだとも思いつつ、
のんびりとトイレでチェックする至福の時間も捨てがたい。

なんとか、ネットで近所のチラシを読めないものか…

 

ネットでチラシを読めるサイトは、以前から知っていました。

Shufoo!と言う凸版印刷が運営するサイトです。

 

5年前位に使った時の感想は、とにかく表示が遅い。

5秒、10秒は普通に待たされ、紙のチラシをペラペラめくる感覚とはほど遠い。
こりゃ使えんわと言うのが正直な感想。

それが今どうなっているのか?
まだ、サービスは継続しているのか?

久々にスマホで調べてみました。

なんと、今ではアプリになっていました。
Android版、iPhone版両方あり。

自宅の場所を登録すれば、近所のチラシがずらずらと一覧で表示されました。

お目当てのチラシをタッチすれば、全画面で表示され、
ピンチイン(縮小)ピンチアウト(拡大)もストレスなし。

これなら使えるんじゃないかぁ。

しかも、チラシが入る度にお知らせが入りますし、
うざい場合には時刻指定で毎晩10時とかにお知らせ指定も可能。

前日夜にチラシを見られるから、ある意味当日朝にしか見られない新聞折り込みチラシより便利。

暇を持て余している勤め先でのお昼休みに近所のチラシをチェックする事も可能。

場所を指定すれば全国どこのチラシでも表示できるから、勤め先近辺や出張先近辺のチラシも見ることができる。

お気に入り店舗登録もできるし、気になる店だけど、自宅からはちょっと離れていて、
自分が住んでいる地域には入ってこない店舗のチラシも見ることもできます。

これってリアルな新聞折り込みチラシより便利なんじゃないか?

ということで、新聞を取る必要もなくなりました。

新聞屋さんごめんなさい。

と言うことで、今回は、

新聞の折り込みチラシをネットでみる

Shufoo!

を紹介しました。

アプリはGoogle PlayストアやApple Storeで「チラシ」で検索するとヒットします。

もちろん無料アプリです。

パソコンでも勿論使えます。

http://www.shufoo.net/

■編集後記

近所のスーパーでは、1週間に1回位卵の特売をします。

1パック100円。

この卵の集客力はすごく、普通ならオープン直後の時間帯はガラ空きって感じなのですが、
この特売のある日はオープン前に列ができるほどの混雑ぶり。

200パック位用意された特売卵は10分ほどで売り切れ。

特売卵に慣れていると、普通に売られている卵がどうも高い気がして…
さりとて、新聞来なくなってチラシ読めないので、いつ特売なのかわからない。

それが、このチラシアプリで一挙に解決されました。

マジ、再度新聞取る気しなくなってきた。

 

PR

スポンサードリンク





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne