忍者ブログ

お得情報!

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
DVDレンタル

DVD無料レンタル

まぐまぐ登録

当サイトお勧め商品

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
季節を奏でる時計

カテゴリー

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク



そよ風扇風機

□■----------------------------------------------------------------□■
【デジモノ通信!~デジタル家電の最前線情報 #102】そよ風扇風機

                           発行部数 313部
□■----------------------------------------------------------------□■
おはようございます!

なっ、なんと、

前回の配信からなんと3か月弱も開いてしまいました。

それと言うのも、最近スマホで何でも出来るようになってしまって、
パソコンをあまり触らなくなってしまったからかもぉ。

この記事もスマホにBluetoothのキーボードをつけて書いてます。

さてと、

もう、夏ですね!!

夏家電と言えば、エアコンと扇風機。

以前は、エアコンだけでしたが、最近は扇風機も大分復権してきて、
エアコンと扇風機を併用して涼むというスタイルが当たり前になってきました。

以前のエアコンは確か体に悪いとかで直接風が当たらないようにしていたと思いますが、
最近は人を追いかけて風を当てるようになってるんですね。

おっと、話がそれましたが…

今回取り上げるのは、そよ風扇風機。

あっ、そよ風って、アレ、扇風機の一番弱い風量に「そよ風」というモードがあって、
それがついている扇風機でしょ!!

違うって。

ずっと前から、
一番心地よい風は、「そよ風」であって、

波のように、
強くなったり弱くなったりするのが涼しさを感じると言われてきたんですね。

それで、
一時期から扇風機には、ランダム風というモードが新設されて、
風を強くしたり弱くしたりを繰り返す事ができるようになりました。

だけど、やっぱりちょっとそよ風とは違うんだなー。
て事で、これって完全そよ風でしょ。

という風を作りだせる扇風機。

それが、今回紹介する「バルミューダ グリーンファン」なんです。

http://www.balmuda.com/jp/greenfan/

高いです。

扇風機の癖に3.5万円もします。

羽が外周部と内周部別々についていて、遠くまで風を運ぶことが出来るんですね。

そよ風って、一部分じゃなくて、体全体にフワッと風を受けるんですよね。
それが、この二重羽によって作れるって訳。

さて、この扇風機。もうひとつ特徴があります。
それは、消費電力の少なさです。
普通の扇風機の1/10程度。
たった1.5Wです。

その秘密は、直流モーター。

一般的なモーターは交流モーターなんですが、これは直流なので消費電力がメチャ少ないんですね。
だけど、安物の扇風機の価格差を電気代の違いで埋めることはできないかなぁ。

さて、最後にメーカーですが、大手の一流メーカーではありません。
ベンチャー家電です。

だから、知る人ぞ知る扇風機。

ダイソンの羽の無い扇風機なんかより、ずっと実用的だと思いますが、
いかがでしょう?

ということで、今回は、

バルミューダ「そよ風」扇風機をお送りしました。

■編集後期

前回までお得なスマホの買い方を書きましたが、
やっと我が家のスマホ代が落ち着いてきたので、報告しておきますね。

落ち着いてきたと言うのは、
auの場合、初月は一切割引が効かなかったからです。
学割すら次の月から。
これには参りました。

その後は割引が効き、有料オプションも外すことが出来、
今、月々の支払いは1758円/台になりました。

iPhone5sを本体一括ゼロ円で購入したので、毎月割2835円は丸々割引にまわせましたし、
家の光回線もauなので、スマートバリューで1410円割引、さらに学割家族なので、基本料金もゼロ円なので、
普通の人より、5179円も割り引かれています。

ホントにこんなに安くなるのか不安でしたが、ちゃんとなるんですね。

その後、docomoがキャッシュバック戦争を終わらせようと、
通話料定額で、他社との差別化を図りましたが、
他社も追随し、結局同じになってしまいました。

なので、一時期無かった本体一括ゼロ円+キャッシュバックが復活しています。
だけど、今年3月のレベルほどには戻ってないかな。

通話料定額になって、新規はすべて通話料定額しか選べない訳であり、
ウチのような通話をほぼしない人にとっては、実質値上げになりますなー。

■その2

Windwos8.1のパソコンを買いました。MicrosoftOffice2013付きです。
なんとワード、エクセルの他パワーポイントまで付いて、
しかも、タッチパネルも使え、4万円弱です。

IdeaPad Flex 10 59409288

http://kakaku.com/item/K0000639842/

MS Office付きでこの値段は、歴史的な激安です。

でも、CPUショボイから、Web見るにもちょっとモタつくかな。
エクセルとかだけなら、全然問題なし。

でも、パソコンじゃなくてWindowsタブレットが欲しい人は、冬まで待ってください。
欲しいものが出るはずです。

■その3

夏ですねー。

家電じゃないけど、私が愛用している靴下を紹介します。

YouTubeで「消臭靴下」で検索してみてください。

1位と2位が私がアップしたものになっています。

消臭靴下というと、竹炭をつかったモノとか、安いものがスーパーで売られていますが、
そういったものとは、基本的に違います。

なぜか?

科学的に匂いを取る成分でできているからです。

この効果はすばらしく、臭かった足が全く匂いがしなくなりました。

夏、足が臭いと、靴下を脱いでも、足そのものが臭くなっており、匂いが抜けないのですが、
消臭靴下を履くと、靴下の匂いがしないだけでなく、足の匂いもしなくなるのです。

値段も1足800円程度と、ブランドものの靴下程度です。
ワンポイント付いただけの普通の靴下であるブランドものより、
素材そのものが素晴らしいこの消臭靴下をおすすめします。

旦那さんの足が臭いという奥さん。
だまされたと思って1足買ってみてください。

私は今まで、ウソは書いてきてませんので。

http://shoushuu92shita.seesaa.net/
から迷わず買えます。

PR

スポンサードリンク





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne