忍者ブログ

お得情報!

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
DVDレンタル

DVD無料レンタル

まぐまぐ登録

当サイトお勧め商品

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
季節を奏でる時計

カテゴリー

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

アクセス解析

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク



早くも次期Windows

□■----------------------------------------------------------------□■
【デジモノ通信!~デジタル家電の最前線情報 #48】早くも次期Windows
発行部数 325部
□■----------------------------------------------------------------□■

おはようございます!

今週は歴史的な事がありましたね。

何か?て、そりゃ、オバマさんが大統領就任って事です。
アメリカ始まって以来、初の黒人大統領!

これって、絶対、その後教科書に載る内容ですよね。

歴史的な、事柄です。

ちょっとこの歴史的な事柄を「デジモノ通信」風に生かして見ましょう。

オバマさんの大統領就任のニュースをビデオカメラで撮るんです。
そして、それを見ている子供達も一緒に撮りましょう。

子供は、何も解らなくて良いです。
幼稚園でも、それ以下でもいいです。


ちょっと、親が解説のナレーションをいれます。
「ニュースでは、オバマさん就任をやっています。太郎は6歳、まだ何もわかりません。。」
なんて言うのでもいいです。

これ、10年後に見るんですね。

で、話をするんです。

太郎が6歳の時に、オバマさんが就任してな。。。と、
で、その時のビデオをみせるんですね。

そうすると、子供達には、超リアルに歴史を感じる事ができる筈です。

で、脳裏に焼き付く訳です。

これが、本当の意味での学力ってもんです。


えっと、前置きが長くなりましたが、
今回のテーマは、次期Windowsですね。
これも言ってみれば歴史的な流れでもあります。

じゃ今回も行ってみましょう!

ヤフーニュースにも何回か取り上げられているので、
知っている人も多いかもしれませんが、

今使われているWinodws Vistaが早くも今年、次のOSに変わってしまいます。
その名は、「Windows 7」。

XPの時代が超長かったのに比べ、Vistaは短命に終わりそうです。

今年の夏に発売されるパソコンは、「Windows 7」のアップグレード券付きになりそうです。

アップグレード券と言うのは、無料、もしくは、格安で、Windows VistaをWindows 7に
更新できるって事です。

じゃ、Windwos 7ってVistaとどこが違うのかっていうと、

正直、そんなに違わない見たいです。

Vistaのアップグレード版って感じ。

一番の違いは、軽くなる事かな。

軽いって、重さじゃないですよ。

動作が速くなる事を、「軽くなる」って言うんです。

動作が遅くなる事は、「重くなる」って言います。

でも、Vistaの一番の欠点は重いことなので、これが改善されているって言うのは良いですね。
ネットブックでも、そんなにストレス無く動くと言うレポートもあります。

このWindows 7。実は、もう実際に使ってみる事ができます。

Windowsなんてものは、不具合だらけな訳ですね。
今、使っているVistaも不具合だらけ。
でも、日常使う分には、そんなに遭遇しないから解らないだけです。

で、Windwosを作る人達も、一応テストはしますが、自分たちだけでは、テストをしきれない
ので、一般の人に使って貰って、不具合を色々と指摘して貰おうって訳です。

その目的で、公開しているのが、ベータ版と言うヤツ。

もちろん、うまく動く保証なんてありません。

試作品なんですから。

グーグルで、「Windwos7 download」とかで探すと、ダウンロードのサイトが出てきます。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/beta-download.mspx

メアドとかを、登録すれば、OSをダウンロード出来、それをDVDに書いて、
まっさらなパソコンに入れれば、使えます。

Windows7の正式な発売までの期間はタダで使えます。

興味のある方は使ってみてはどうでしょうか。

でも、この読者の人には難しいかな。

ほぼ、趣味の世界ですので。

と言うことで、今回は、

今年は、もうVistaの次のOSである「Windows 7」が発売される

でした。

■編集後記

最近、火災警報機が安くなって来てます。
去年の5月くらい迄に取り付けなくてはならないって事で、
その時期は高値で売られていましたが、最近安いです。

以前、私がネットで安く買えましたってメルマガで書きましたが、

http://digitalkaden.blog.shinobi.jp/Category/11/

その値段より安くなってたりします。

ホームセンター「コメリ」の新聞チラシを見てください。
Panasonicの火災警報機が、2,980円で売られています。
私が当時買った値段が、3,300円くらいなので、コレは買い!です。

買おうと思っている人は、コメリへGO!

別に、コメリの回しもんじゃないですよ。マジ、買いです。
PR

スポンサードリンク





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne