忍者ブログ

お得情報!

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
DVDレンタル

DVD無料レンタル

まぐまぐ登録

当サイトお勧め商品

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
季節を奏でる時計

カテゴリー

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク



1ヶ月1,000円で歌い放題

□■----------------------------------------------------------------□■
【デジモノ通信!~デジタル家電の最前線情報 #87】1ヶ月1,000円で歌い放題
                           発行部数 368部
□■----------------------------------------------------------------□■

こんにちは!

今回はですねぇ。

タイトルから想像するようにカラオケですよ。
カラオケ!!

それも、たった1,000円で、1ヶ月間歌い放題!!

何処で?

自宅で!

今週は、毎日会社から帰ったらビール飲んで、歌ってます。(^~)


きっかけは6月のある日。


何気に家のテレビSONY BRAVIAからネット動画を見ようと、
操作していたら、なにやら赤い文字で「JOY SOUND」が増えてました。

何コレ?
JOY SOUNDといえば、あの、カラオケボックスのJOY SOUND??

って事で、ポチッ。

なになに?

家でカラオケが出来る!?

指定された限定5曲は無料で試せるって事で、ポチッ。

・残酷な天使のテーゼ
・キセキ
・しるし
・愛のうた
・天城越え

がタダで歌えるようになってます。

おぉ、背景のビデオもそれなりだし、
字幕もちゃんと、スピードにあわせて色が変化してるぅ。

すげぇ。

BRAVIA持ってる皆さん。今すぐネットにテレビを繋げましょう!
ここまでは、まるっきりタダで出来ます!!



テレビじゃなくて、他でもできるんだろうか?
気になって調べてみました。

そしたら、JOY SOUNDのWebページで、SONY PS3や任天堂Wiiでカラオケ!と
大々的に広告されてるんですねー。

http://joysound.com/ex/st/ps3/index.htm


早速、PS3でJOY SOUNDのソフト「JOY SOUND DIVE」を無料ダウンロード。
これが、わかりにくい場所にあるんだなぁ。

PlayStationNetworkからPlayStationStoreをクリックし、サインイン。
ゲームのさがすからタイトルで探す>し行、や行で、一覧に表示されます。

早速、起動。
おぉ、PS3だけあって、待ちうけ画面も本格的。
新曲のお知らせって事で、毎週200曲とか追加されまくり。

検索は、曲名、歌手、アニメ、演歌などのジャンル。
1980年代ヒット曲とかから一覧で選択とかもできます。

BRAVIAでは出来なかったけど、PS3ならキー♯♭、テンポの変更も可能。

驚いたことに、採点機能もついてます。

再生中に予約もできるし、あの分厚い楽曲リストが無い以外は、まんまカラオケボックス。

PS3での限定5曲は何故かBRAVIA版とは異なりますが。

マイクは、USBマイクなら使える見たいです。
PS3のUSB端子にマイクを繋げるだけ。
これで、エコーの掛かった声がテレビのスピーカーが出てきます。

でー。お値段ですがー。
歌い放題です。300円/日か、1,000円/月。

インターネットから楽曲はダウンロードなので、検索すると最新曲も表示されます。
2,3日間タダの曲で我慢していましたが、
歌いたくてウズウズしている子供達(と言っても、中学生と高校生です)に
押され、PS Storeからポチッ。

その時点で、全曲歌い放題に!!夜なのにねぇ。
何処にも行く必要なく、手続き済みなんて便利になったもんだー。

家にあったアナウンサー型の安物マイクを繋げて歌ってみましたが、
49点とかで、やはりマイク買わなきゃ。

推奨マイクはSONY PCV80U ECM-PCV80U



で、アマゾンのカスタマーレビューを読んだら、
お勧めコメントばかりで、これって買いじゃないか!?
って事で、早速ポチ。

2日後、家に帰った時には、既に届いたマイクは開封され、
子供達が歌っていました。
マイクのコードは長くなったし、点数も80点台に!!

まぁ、歌うのは自宅なので、アパートとかじゃ駄目だと思いますけどね。
一軒屋で、隣が離れていれば問題なしですよ。
ウチみたいに。

カラオケなんて、カラオケボックスじゃなけりゃ楽しめないって思うでしょ。

それが、何処へも行かずに歌える気軽さから、
毎日、1,2曲だけ歌って楽しむとかが出来ちゃうんだなー。

声域が自分にあった曲とかも探せるし、
難しい曲も密かに練習できますよ。

歌手が歌う唄を聴いているだけじゃ、
カラオケで歌えるようにはならないですからねー。

これってカラオケ好きなら、この為だけにPS3買う価値アリ!
公民館のカラオケサークルとかなら、メンバで割れば微々たる出費だし。

ということで、今回は、

1ヶ月1,000円で歌い放題の家庭用カラオケ

を紹介しました。

今、ウチはカラオケボックス状態です。
先週末は、家に友達呼んでカラオケパーティしました。

そうそう、Wiiの場合は、バックがビデオではなく、
写真の切り替わりやMiiの踊り、コントローラーをマラカス代わりにしたりもできるようです。
無料では出来ず、ネットのダウンロード版でも1,000円。
マイクは、キー♯♭のボタン付き。

今週末も歌うぞ!!

■編集後記

最近、ダイエットしてます。

と言っても、メタボなんて全く関係なし。
身長170cm。体重64Kgですから。

だけど、健康診断の結果で、ここ3年。悪玉コレステロールが高いんだなぁ。
牛乳やめて、豆乳に。
肉はやめて魚に。
毎日、朝は納豆。
と努力してます。

で、この前、NHKのためして合点を見ていたら、簡単お手軽ダイエットというのをやってました。

何も要りません。

ただ、口の中が一杯になったら、箸を置くだけ。

口の中が空になったら、箸を持って又食べます。

こうすると、自然に、何回も噛むようになるんですね。

人間、何回か噛むと、次の食べ物を口に入れることを繰り返してます。
つまり、前に入れた食べ物を完全に砕かないうちに次の食べ物を入れている訳。

これが、口の中を完全に空にしようとすると、
何回も噛まないと駄目なんですね。

ということで、自然と何回も噛む癖がつきます。

食べた後も、満腹感がなく、お腹のモタれ感がありません。

皆さんも試してみてください。

**********************************************************************

★今まで配信したメールマガジンのバックナンバーサイトを用意
しましたので、過去のメールマガジンは、こちらよりご覧下さい。

デジモノ通信!~デジタル家電の最前線情報 バックナンバーページ
http://digitalkaden.blog.shinobi.jp/

PR

スポンサードリンク





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne