忍者ブログ

お得情報!

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
DVDレンタル

DVD無料レンタル

まぐまぐ登録

当サイトお勧め商品

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
季節を奏でる時計

カテゴリー

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

アクセス解析

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク



量販よりインクを安く買う

□■----------------------------------------------------------------□■
【デジモノ通信!~デジタル家電の最前線情報 #82】量販よりインクを安く買う
                           発行部数 371部
□■----------------------------------------------------------------□■

皆さん、

こんにちは。

いや~。メッキリ寒くなって来ましたね。
それも今週頭から。

って、実は前回と同じ書き出しですが、今回も当てはまってしまいました。

来週からコートかなって感じです。

さて、街並みにはイルミネーションなども、ちらほら見かけるようになって来て、
年末の時期を感じる季節になってきました。

で、この時期に考えることは何か?

そろそろ、

年賀状の準備をしなければと言う事です。

まぁ、今時、手書きの年賀状を出している人も少ないわけで、
皆さん、インクジェットプリンターで印刷しているのではないでしょうか?

で、印刷中にインクが足りなくなったー!とかね。

経験ありませんか?

今から、予備1本分はストックしておきましょう。


今回は、そのインクを安く買う方法をお教えします。


タイトルが「量販より安く買う」ですので、量販価格をまず知る事から始めましょうね。

1色単品パックではなく、5色パックを考えます。

プリンターは写真用の染料シアン、マゼンタ、イエロー、ブラックと文字専用の顔料ブラック
などからなる5色です。(キヤノンの場合)

大体、量販でポイント値引きを考慮すると実質4,000円くらいで売られていると思います。


いつも、量販で買う前に、ネットでの価格を調査している私。
あるとき、インクの価格をネットで調べて見ました。

そうしたら!!

ネットでは、3,500円程度で売られていました!!

発見!

探してみるもんですねー。

もちろん、送料込みの価格です。

他、代引き手数料とかかかる場合もありますので、それは考えなくてはならないかもしれませんが。

私の場合、アマゾンで買う場合は、信頼しているので、クレジットカードで買い、代引き手数料はなし。

まるまる量販より500円は安く買えます。

送料が掛かるので、量販の方がトータルで考えるとネットより安いと思っていましたが、
調べてみるものです。

4,000円以上の金額のものなら、調べる価値あり。

他にも安いものあるんですよ。

例えば、電気カミソリの刃とか。


一度、電動歯ブラシの替えブラシを探して見ましたが、これは駄目でした。
ネットでは、純正品ではなく、格安のまがい物しか売られておらず、買った人のコメントに、
「やはりまがい物でした」的な書き込みがあったので。

アマゾンとかの商品販売サイトには、買った人のコメントも書かれているので、必ず読みましょう。
最近は、買ってよかった側コメント.VS.買って後悔した側コメントで表示されているので、中立な立場で考えることができます。

ということで、

今回は、

インクジェットプリンターのインクは、ネットで買いましょう!

をお送りしました。

アマゾンなら、クレジットで買えば、代引き無料で、安く、家で待っているだけです。

http://tinyurl.com/7yfmusp

えっ?何?

純正品じゃなければ、もっと安く買えるって?

確かに安いんですけどね。

使って壊れた例も多く聞くので、やめたほうがいいです。

それと、

プリンターって言うのは、本体を安く売って、インクで儲ける
ちょっと前の携帯電話のようなビジネスモデルですから、

インクを他から買ったらどうなるか?
本体を開発するお金がなくなっちゃう訳ですよ。

悪循環になるので、良識ある皆さんは純正品を買いましょう。

■編集後記

年末に、HDDレコーダーを買おうと計画しています。
今まで、PS3 + トルネ で我慢してきたのですが、録ろうと思った番組の時間帯に
子供が予約した番組が入っていたりして、予約できない場合がしばしば。

で、ウチは、WALKMANあり、PSPありの、PS Vita予約しましたのSONY派なので、
最有力候補は、ソニー製BDZ-AT970Tです。

http://tinyurl.com/7zac953


ソニー製じゃないと、WALKMANやPSPに書き出して、通勤中に見られないんだなー。

最近、Panasonicの半年に1回フルモデルチェンジ攻勢に押されまくり気味の
ソニーでしたが、1年ぶりに新機種が出ました。

Panasonicよりは割高だけど、ウチの環境では便利に使えるので、今から狙っています。

次のメルマガでは、買いました!レポートになるかも。

HDDレコーダーの流行は、外付けUSB-HDDに保存機能で、いままで、東芝の独壇場でしたが、
Panasonic , SONY共に、この秋の新機種では搭載してきました。

今買うなら、外付けUSB-HDD搭載可能機種です。

ですが、ちょっと頭の痛いところが、「タイの洪水」です。
アレ?って思うかもしれませんが、タイのアユタヤには、HDDの工場があり、
品薄により、HDDの値段が急騰しています。
既にバッファローは従来より、5,000円値上げしました。

う~ん、HDDレコーダーも年末は逆に値上がりするのか??
PR

スポンサードリンク





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne