忍者ブログ

お得情報!

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
DVDレンタル

DVD無料レンタル

まぐまぐ登録

当サイトお勧め商品

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
季節を奏でる時計

カテゴリー

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

アクセス解析

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク



iPhone6に替えました

□■----------------------------------------------------------------□■
【デジモノ通信!~デジタル家電の最前線情報 #111】iPhone6に替えました
                           発行部数 301部
□■----------------------------------------------------------------□■

おはようございます!

今回は、スマホの賢い買い方になります。

と言っても既に乗り換えしてしまって、報告になりますが。

さぁ、それでは始めましょう。

我が家は、学生3人+妻と私の家族5人。
私以外、一昨年の3月にすべてauのiPhone5sに乗り換えました。
当時、MNPでdocomoから乗り換え、一括0円+キャッシュバック4万円×4台=16万円。
私は、「まもりーの」と言う小学生護身用ケータイ。これも一括0円で月使用料3円。

今回は、auから5台のMNPができることになります。
2年縛りなので、順当に行けば3月に乗り換えれば、1万円の違約金は不要な為、
一般的には3月に変えればグッドと言うところです。

しかし、最近の総務省からの指導で、docomo,au,softbankは
端末を安く売り、通信費で元を取る商売はいかん。
そんなことをやっているから、通信費がいつになっても安くならんのだ!!
と言われているわけです。

なので、一括0円はいつかは無くなる運命。

そろそろ、相場を見てみるかと、先週金曜日にツイッターで調べはじめました。
キーワードは「iPhone6 一括0円」です。
まぁ、その時点で、iPhone6sの一括0円はありませんが、iPhone6なら一括0円+キャッシュバック4万円程度は普通にある感じ。
更に、一括0円は、1月一杯で終了するらしい噂が広まっています。

これは、3月まで待っている場合ではないぞ!!
違約金払ってでもすぐに買わなければ!!

仕事帰りにヤマダに行ってSoftbankのiPhone6は、いくらか聞いてみたところ、一括0円+キャッシュバック4万円との事。
えー!!ヤマダって何気に安いじゃん。

しかも、月額3900円程度。
これに家のインターネットをSoftbank光にして、電気もSoftbankにすれば、ここから1700円位割り引かれ、
月額2200円てところ。

楽天やDMMのスマホを買う事も考えましたが、端末は3万円位でiPhone6から比べればカメラ性能とかは
雲泥の差って感じ。しかも所有している事の満足感は、どうみてもiPhone6でしょう。

今がauなので、mineoと言う唯一auのキャリアでMVNOをやっているものに契約し、iPhone5sを使い続ける事も
考えましたが、OSをバージョンアップすると使えなくなるなどいまいち怪しい。
もう、バッテリーの減りが早いって息子もいるし…

と色々考えると、やはり今乗り換えるしかない。

一応、docomoに乗り換えも検討しましたが、家のネットをdocomo光にすると、他に乗り換える時に
固定電話の電話番号が変わってしまうというのが嫌なので、
家のネットも変更して安くあげることを考えるとSoftbankって事になります。

翌日、9時からauのサポートへ電話してMNP予約番号を5台分採りました。
そして、10時にはヤマダへ行き、昨日話した人を呼び出して契約をしました。

聞けばキャッシュバックは、土日で0.5万増えており、4.5×5台=22.5万円。

iPhone5sを4台下取り、自分はMVNOで月500円でスマホを使っていましたが、
「まもりーの」をMNP弾として使えるのは今回限りなので、
自分の分もiPhone6を買いました。

あまりに急だったので、メルマガを出すタイミングもなく事後報告になってしまいました。m(_ _)m

色々な店頭に、「1/31まで!!」と大きく広告が張り出されていましたが、
客足はまばらって感じ。

まぁ、オオカミが来たぞって感じに捉えられたと思いますが、実際は本当だったのですよ!

先ほど、ヤフーのリアルタイム検索で、「iPhone 一括0円」で探してみましたが、
今日2月1日は、一括0円は見つかるもののキャッシュバックを書いている店は見つからず、
単純に考えて、たった1日でキャッシュバックが消え、4.5万円の値上げということになります。

2月1日から「一括0円」廃止の噂↓
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/47687597.html

皆さん、スマホを購入するタイミングは、
バッテリーが弱くなって使えなくなったらとか、
2年毎の違約金がかからない1カ月間とか、考えると思いますが、

違います!!

安く買える時が、変えるタイミングです。
大体1万円の違約金なんて、キャッシュバック額の誤差範囲って感じ。

未だにiPhone4とかを大事に使っている人を見ますが、
docomo,au,softbankにとっては、非常にありがたいお客様だと思います。

ウチは、iPhone6でしかも維持費も安い。

日曜日に緊急メルマガを出そうとも思いましたが、
迷惑と思う人もいると思って、今日になりました。

今から安く買えるかはわかりませんが、
変えようと思っている人は、ツイッターやヤフーのリアルタイム検索で、
ウォッチしてみてください。

私がたまにウォッチしているサイト

http://smaho-dictionary.net/2016/02/iphone6-syobun/

このサイトでは比較的落ち着いた書き方をしています。
それによれば、iPhone6は定価1万円となるそうで、新規/MNP/機種変でも同一な様です。
しかも、月々サポートは0円だそうです。

今までのMNPだけを大優遇から、正常な方向へ向かうのかもしれません。

■編集後記

いや~。
今回は、思い立ってからのアクションが速かった。

そもそも、相場いくらなのか探し始めたのが、金曜日のお昼休み。

あのお昼休みが暇でなかったら、
仕事帰りにヤマダへ寄らなかったら、
土日に予定が入っていて買いに行けなかったら、
このアクションはなかったと思います。

2年経つので変えなきゃと思い、
だけど2年前の様に安くは変えないし…

頭の片隅に悩み事のように引っかかっていましたが、
これでスッキリしました。

これから3月にかけて年度末でもあり、もしかして揺り戻しもあるかもしれません。
変えようと思っている人は、ウォッチしていてください。
PR

スポンサードリンク





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne