忍者ブログ

お得情報!

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
DVDレンタル

DVD無料レンタル

まぐまぐ登録

当サイトお勧め商品

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
季節を奏でる時計

カテゴリー

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

アクセス解析

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク



Android WALKMAN

□■----------------------------------------------------------------□■
【デジモノ通信!~デジタル家電の最前線情報 #90】Android WALKMAN買いました
                           発行部数 359部
□■----------------------------------------------------------------□■

こんにちは!

今年も秋が短かったですねぇ。
もう、マフラーくらいはしてもおかしくない気温になってきました。

さて、今回は、タイトルの通りWALKMANです。

前回の編集後記に書きましたが、予約して買ってしまったので、
そのレポートという事に…

それにしては遅いレポートになっちゃったけどね。

買ったのは、SONY STORE。
ソニーがネットで直営しているお店です。
高いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、
これには理由がありまして。


ソニーの株主になっていると、ソニーストアの商品が15%オフで買えるキャンペーンを
今やってまして。
で、予約しても価格コムの最安値より安く買えたって訳。
しかも、3年保障付きです。

まぁ、このところソニーは赤字で、株価も下がりまくりなので、
こんなの安く買えても、全然元取れませんがネ。


さて、早速レポートです。


何故、iPod touchではなく、WALKMANなのか?は前回書いた通り、

理由その1:地デジレコーダーからビデオ転送がワンタッチ。
理由その2:ノイズキャンセリング付き

です。

他、競合となるiPodとの違いは、
iPodにはカメラが付いていますが、WALKMANには付いていません。
WALKMANにはGPSが付いていますが、iPodには付いていません。

GPS付きと言っても、オフラインでは地図は表示できないので、
あまり使い道はないかも。
それより、カメラが付いていた方が便利ですよね。
折角写真撮っても、やはりオフラインなので、家に帰らないとアップできませんが。

って、アレ??
音楽プレーヤーの比較をしているんじゃなかったっけ??

と書いている自分でも不思議なくらい。

そうなんです。
携帯音楽プレーヤー、特にiPodとWALKMANはいつの間にか音楽プレーヤではなくなってしまいました。

と言っても、WALKMANもAndroid積んでいるのは、FとZシリーズだけで、他は純然たるプレーヤーですが。

まぁ、自分の場合、WALKMAN Aシリーズは、息子が持っており、同じものを買っても仕方が無いので、
今回のFシリーズを心待ちにしていたと言う内部事情があります。

で、WALKMAN ZシリーズがAndroid積んでから、iPodの対抗色が強くなったので、
もしかしてAシリーズの後継もAndroid積むかもぉと思ってました。

で、やっぱりぃと言った感じ。

そういう時代なのかなぁ。

気を取り直して、

あえて、音楽プレーヤーとして見ると、

理由その3:音がiPodより良い。

カセットテープのWALKMANの時代が築き上げた音のよさは、Appleといえども、そう簡単には追いつけませんな。


もちょっとAndroid搭載して出来る事を書いておきましょう。

カメラは付いていませんが、マイクとスピーカーは付いてます。
・スマホの通話アプリ「LINE」も動きます。通話もできるようですが、相手側のLINEのバージョンが低いと
駄目みたいです。
・「Skype」当然動きます。
・今流行のしゃべって検索するやつも動きます。結構使い物になって感激モノです。
・家庭内にあるソニーのブルーレイレコーダーにアクセスして録画してある番組を見られるように
なるみたいです。(みたいと書いたのは、未だ観られませんが、ソニーから今年中に見られるようにすると発表が

ありました。)
これ出来ると、寝る前にベッドに横になって見るとかできて便利ですよね。

まぁ、所詮、ワンタッチでブルーレイレコーダーから番組持ち出ししているので関係ないといえば無いですが。

というわけで、今回は、「Android WALKMAN使ってみました編」をお送りしました。

録画した地デジ番組を通勤時間に見たい人。
WALKMANを買いましょう。
iPodでは見られません。

それから、メモリーは32GBで決まりです。
16GBでは不足します。又、64GBはまず不要です。

今、2万円ちょっとくらいだと思います。



これで、電車内の騒音が消えて、大きな音を出さなくても、ビデオ見られたり、音楽聴けたりするんですから、
安いものです。

あっ、iPodは駄目ですよ、騒音を消す機能はありませんから。

■編集後記

地デジレコーダーからの番組持ち出し機能は、携帯電話(いわゆるガラケー)では、普通に各社対応していました

が、スマホになると、同じメーカーならできるかもという状況になってしまいました。

今は、スマホも韓国メーカーなどが売れ筋ですが、番組持ち出し機能は、日本だけの機能なので、
対応できないんです。

Android上で安定して動く、番組受け取りソフトが開発されればいいんですけどね。
それにしても同じメーカー同士しか保障しないでしょう。

なので、番組持ち出ししたいなら、レコーダーはソニーにして、WALKMANを買うのが一番快適&安心パターン。

おっと、ソニーのスマホ XperiaもWALKMANと同じ様な事ができます。
もちろん、ノイズキャンセリング機能付き。

も少しすると、番組持ち出しもイチイチ、ブルーレイレコーダーと接続しなくとも、
無線LANで勝手に転送されるようになるみたいです。

つまり、Xperia持っている人は、部屋に持ち帰るだけで、次の朝になると
な~んと不思議な事に、前の日に録画された番組が、スマホに入っているって事。

便利すぎです!!

スマホ買うなら、レコーダーとセットでソニーって事で。
PR

スポンサードリンク





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne