忍者ブログ

お得情報!

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
DVDレンタル

DVD無料レンタル

まぐまぐ登録

当サイトお勧め商品

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
季節を奏でる時計

カテゴリー

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク



録画ドアホン

□■----------------------------------------------------------------□■
【デジモノ通信!~デジタル家電の最前線情報 #18】録画ドアホン
                           発行部数 199部
□■----------------------------------------------------------------□■

こんにちは!

くふうパパです。

今回は、久々に掘り出しものの紹介をしたいと思います。

前回の掘り出し物は、「四季を感じさせる時計」でした。

http://digitalkaden.blog.shinobi.jp/Entry/7/

あっ、そういえば、この前小学生の娘に、お父さん、時計の曲が変わったよ。
って言われました。

そんな事無いだろうー。未だ5月だぞ。
音色が変わるのは、夏になる6月からだよ。

と、そこへ、丁度時計から、毎正時の曲が。。。
曲は、「スモールワールド」でした。

あっ!

今日は、5月5日。子供の日だからだ。

すっかり、子供の日の事を忘れていました。。。

え?何の話をしているの?って方は、以前のメルマガを読んでみてください。

http://digitalkaden.blog.shinobi.jp/Entry/7/


って、のっけから編集後記みたいな書き出しになりましたが。





今回の掘り出し物はドアホンです。



皆さん、ドアホンのトレンドって知ってます?
ドアホンなんて地味だから、トレンディーな雑誌にも載ってないですよね。

いや、コレ知ってたら、かなりの通ですよ。

カラーでしょ。


残念でしたー。

それだったら、普通ですよ。それは誰でも知ってますーっ。


やー。タイトルに書いちゃったからなー。


そう、録画出来るって事ですよ。

録画です。

ドアホンに、ピンポーンって、来客があると、録画するんですよ。

びっくりしませんか?



なんか、最先端と言う意味からすると、

ドアホンを鳴らすと、携帯に電話が掛かって、携帯から応対とか。

ドアホンの先がハードディスクレコーダーに繋がっていて、
そこに録画されるとか。

そんなのありますけど、ちょっと大がかりだし、価格的にも手が出ないですよね。

でもね、私の見つけた録画出来るドアホンは、普通のドアホンなんです。

形も普通のドアホン。

で、ピンポーンって鳴らすと、録画されるんです。

これ、便利ですよー。

便利っていつから使ってるんですかーって話ですけど。

実は、もう7年前から使ってます。(汗)
その頃は、カラーじゃ無くて、モノクロでしたけどね。

ただ録画するんじゃないですよ。

日付と時刻がはいるんです。

つまり、留守中に、ピンポーンって来るでしょ。

で、家に帰ったら、確認して、アレ、誰々さんが何時に来てるー。って解るんです。

友達、宅配、集金、誰でもござれ。

誰が何時に来たかが解ってしまう。

そしてね。録画も、何枚かカットを撮ってくれるんです。
1枚じゃなくてね。
だから、いろんな向きで顔を写してくれる。

不審者が来て、いるかなーなんて不用意にピンポーンって鳴らすと、録画されちゃうわけですよ。 

最近のはね、枚数も結構撮れるようになっていてね。

1週間分くらいは大丈夫。

留守中の来客をバッチリ撮ってくれます。

録画モードにしておくと、普通にピンポーンは鳴りますから、
いつも、録画モードにしておけばOK。

奥さんの友達とかね、知らない人を旦那さんが応対した場合にも便利。

顔はよく見るんだけどさー。
えーっ、何て言ったっけ。。。あ、ドアホンに録画してあるから見て。。。とか。

あっ、誰か留守中に来たよ。

何時頃?

忘れたー。ドアホンの録画時刻見て! とか。

子供達だけで留守番なんて時にも。

ね。いろいろと便利でしょ。



新築で、家を建てる人。

工務店の人も、こんなドアホンあるの、意外と知りません。

工務店のお仕着せのカラードアホンなんてやめて、録画機能付きのにしましょうよ。

絶対にお薦めですよ。



交換を考えている人、ドアホンを結ぶ線は大抵2本の線で繋がっているので、
問題はないんですけど。

電源が電池じゃ無くて100Vとかなので、そこだけは注意してください。



あっ、最後に価格ですね。

この前、近所のDIY店で売り出しに出ていたのは、
アイホンと言う会社のKD-66(ネットで探すとJES-1AE-T)と言う機種でした。

http://www.aiphone.co.jp/products/color_je_r_111.html

値段はネットで「JES-1AE-T」で探してください。
一番安い店で、\19,800で売ってます。

今では、NationalとかPanasonic製でも録画可能タイプを発売してます。
価格が高いので、今回は紹介しませんでしたが。
つきあい等あるのであれば、そのメーカーで録画付きのものを是非選んでみてください。

まぁ、そんなに高くないでしょ。
長く使えるんだから。


■編集後記

今回の掘り出し物は、いかがでしたでしょうか?

これも、DIY店をぶらぶら歩ってたら、目についたんです。

もっと、大々的に広告すれば、売れると思うんですけどね。

ぶらぶらの暇つぶしでも、タダ暇つぶしはしませんよー。

それが、私って人間です。
PR

スポンサードリンク





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne