忍者ブログ

お得情報!

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
DVDレンタル

DVD無料レンタル

まぐまぐ登録

当サイトお勧め商品

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
季節を奏でる時計

カテゴリー

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク



出向いて行ってきれいにする!?空気清浄機

□■----------------------------------------------------------------□■
【デジモノ通信!~デジタル家電の最前線情報 #58】出向いて行ってきれいにする!?空気清浄機
発行部数 360部
□■----------------------------------------------------------------□■

おはようございます!

またまた、久しぶりのご挨拶になりました。

皆さん、元気でしたか?

今回は、これって、もしかして定番になる!?っとビビっときたものが
あったので紹介しますね。

今回のテーマは、空気清浄機です。

まぁ、冬に日が差し込むと、部屋に舞うチリがうゎーっと見えて、
えぇー。こんなチリを吸って生活しているのぉ。

こりゃ、なんとかしたいと思ったりしますが、

今は、夏。

あんまりピンとこないかもしれません。

でも、いつかは空気清浄機をと思っている人。
結構いるんじゃないでしょうか。

さて、本題に行きますね。

空気清浄機。

普通、今までのタイプは、

機械が空気をどんどん吸い込んで、
吸い込んだ空気を、内部のフィルターを通すことで、
きれいにして吐き出すという構造でした。

フィルターそのものの構造に違いはあるものの、
すべてこのタイプだったんです。

つまり、
汚い空気を吸い込んで、きれいな空気を吐き出す。

これが、空気清浄機。

えっ?

他に方法はあるの?って思うでしょ。

それがあるんです。
というか、最近は主流になりつつあります。

最近出ているのは、全く発想が逆です。

吸い込むの逆?

といえば、

吐き出す!でしょ。

集めてきれいにして吐き出すより、効率の良いものと言えば、

こちらから出向いていって、きれいにするって事ですよね。

そう、

それをやるのが、
シャープが発売している「プラズマクラスターイオン」という
空気清浄機?なんです。

なんでも、イオンを持った粒子が空気中に出て行って、
ウィルスや菌を覆ってくれるんだそうで。

確かに、集めてくるより、出向いていったほうが効率が良い気がします。

ところで、

吐き出すでピンと来た人はいますか?

吐き出すの最初は、たぶん、マイナスイオンじゃないでしょうか。

ヘアドライヤーは今でも定番。
エアコンは、下火になったけど、一時期、全メーカーが採用する
一大ブームになりました。

で、

今回のプラズマクラスターイオンってどうよ?って話です。

まっ、マイナスイオンが進化して、なんとかイオンって名前になっただけといえばそれまでですけど。。。

ぶっちゃけ、流行るのかって話。

出しているのは、シャープだけなんですね。

で、他のメーカはどうかって話ですが、

シャープの プラズマクラスターイオン → http://www.sharp.co.jp/pcig/feature/
パナソニックの ナノイー → http://panasonic.jp/aircon/wall/cs_x289a/recommend/p01.html
日立の アレルオフイオン → http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2005/08/0804.html
三洋電機の 電解ミストシャワー → http://products.jp.sanyo.com/vw/story/index03_2.php

って感じで、同じようなものを各社出してます。

で、なんで、その中でシャープのプラズマクラスターなのってとこです。

流行るかどうかは、わからないでしょって思うでしょ。

ところがところが、既に気がつかないところで、
採用されているんですね。

たとえば、車。
この前、トヨタと日産のカタログを見たんですけど、
両方とも、空気の吹き出し口に「プラズマクラスターイオン」発生器が
付いているんですね。

そして、小さくですが。
プラズマクラスターイオンはシャープ。。。とか書いてあるんです。

いまどきの車内は家より快適なのかぁと思ってしまいました。

このプラズマクラスターイオンの空気清浄機。
なんでも、シャープによると、バカ売れ状態なんだそうで。

病院とかに大好評なんだそうです。

ということで、今回は、

こちらから出向いていってきれいにする
「プラズマクラスターイオン空気清浄機」
のお話でした。


個人用途では、
シャープ製のエアコンについていたりします。

http://tinyurl.com/ko7ufp

単体でも、1-2万円で買えるので、いつかは空気清浄機と思っている方は
どうでしょう?

http://tinyurl.com/lfusde


■編集後記

エコカー割引が始まって久しいですが。
一気に2台も買ってしまいました。
我が家には、新車で買って丸12年の車が2台。
しかし、25万円の補助が出る丸13年になるのは、惜しくも来年4月。
3月にはエコカー割引がなくなってしまうし。
政府の補助金も9月頃には資金枠が無くなって、もらえなくなるとも。

バッテリーも弱ってきたし、余計な出費を抑えるためにも、そろそろ考えるべきか。。。
と思って、妻と車を見に行ったのが運のツキ。

最初に見に行った中古車の店で、まぁいっかーの軽自動車を発見。
他に買い手がつけば、手に入らないものだし。。。
一応、中古車一覧の雑誌を見ましたが、結構買い得な価格ではないかと思い始め。

結局、朝、見に行って、夕方にはハンコ押してました。

で、話は終わりません。

それから1週間後、自動車のセールスをやっている近所の幼なじみに。
ちょっと、車のカタログくれない?って話をしたら、
カタログついでに、週末に展示会やっているから見に来てよ。っと
ワザワザな対応。

幼なじみだし、いかんとアカんかな?と思って、行ってみたら、
すぐに値引きの話で、これまた、う~ん。まぁいっかーの値段。

もう一越くらい言ってみようかって妻に相談したら、
近所の手前、あまりセコい事はできないよって事で、承諾。
これまた、ものの1時間もしないうちにハンコとなりました。

で、車のカタログを見ていたので、プラズマクラスターイオンの事を知ったわけです。

私と違って、割とポンポンとモノを買ってしまう妻。
また12年後に買い換えるとして、毎月、積み立て貯金でもして、維持費の高さを
妻に実感させようかと、密かに目論んでいます。
PR

スポンサードリンク





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne