忍者ブログ

お得情報!

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
DVDレンタル

DVD無料レンタル

まぐまぐ登録

当サイトお勧め商品

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
季節を奏でる時計

カテゴリー

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

アクセス解析

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク



売れるアップル

□■----------------------------------------------------------------□■
【デジモノ通信!~デジタル家電の最前線情報 #32】売れるアップル
発行部数 277部
□■----------------------------------------------------------------□■

おはようございます!

お盆ですねー。
私は、お盆休みで今週一週間休みでした。
でも、子供部屋の掃除に明け暮れる日々。
3日くらいずっと掃除をしてました。

気がつけば、もう金曜日で休みは終わりですね。
早いものです。

さて、今回は、アップルコンピュータの話をしましょう。
最近、アップルコンピューターが売り上げを伸ばしてるみたいなので。
今日のニュースでは、アップルコンピューターの時価総額がグーグルを超えたとか
も出てました。
iPodやiPhoneもそうですが、最近、アップルは結構話題です。
アップルコンピューターと言えば、
以前、iMac(アイマック)と言うコンピュータで、一世を風靡しましたね。
あれは、デザインコンセプトで売れたって感じですが、今回のは違います。
その秘密はOS(オペレーティングシステム)にあるんです。

ご存じの通り、個人で普通に使うコンピュータとしては、
Windows機とMacがあります。
それぞれ、動くOSは、今なら、Vista(ビスタ)とMac OS X(マック・オーエス・テン)
ですね。
今まで、Windows機はVistaやXPなどのOSしか走らなかったし、
MacでもMac OSしか走りませんでした。
そんなの当然ですよね。
でも、最近、MacでWindowsが走る様になったんですね。
なぜかと言うと、Macに搭載されているCPUがWindows機と同じものになったから。
だから、Macを買えば、Mac OS XもWindowsも走る訳です。
この機能をBoot Camp(ブートキャンプ)と言います。
昨年流行ったビリーズ・ブート・キャンプとは全く関係ないですよ。
そんな訳で、Macが最近売れているんです。
Macのデザインて格好イイですからね。
あのデザインに惹かれて買う人もいるんじゃないでしょうか。
デザイン性を問われる場面では、ドラマでも必ずといって使われるのは、
Macですからねー。
Macを買う人は、とりあえず、Macを買っておいて、必要になったらWindowsを入れればいいやって
考えるのかな。
だけど、いざ、WindowsをMacで動かそうとすると、
WindowsのOSは新規に買わないといけないし、ワードやエクセルも買わないといけません。
7万くらいは出費が出てしまうんじゃないかな。
だから、実際は結構高くついてしまう気がします。
大学などで、両方を教えたい場合はいいんですけどね。
と言うことで、今回は、
Macが最近売れているのは、Boot CampでWindowsも動かせるから
でした。
友達に聞かれたら、そう答えましょう。
■編集後記
私もMacいいなーとも思います。
ですけど、私がパソコンを使う場合に、Macでは駄目な事は
フリーソフトが少ないと言うことです。
無料で使えるソフトのタイトル数と言ったら、Macと
Windowsでは比較になりません。
だから、使おうとすると結局Boot Campでって事になりますが、
やっぱり、そうなると高く付く。
そこまでして、Macを使う気になれませんね。
まぁ、普通の人なら、ネット、メール、ワード・エクセル
位しかしないので、OKなんですけどね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
              □■お得なカード□■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
入会後の1ヶ月間は、リッターあたり5円安くなるガソリンカード。

http://road2happy.web.fc2.com/idemitsu.html

ETCカード複数枚持ちで、高速全区間割引

http://road2happy.web.fc2.com/nicos
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
PR

スポンサードリンク





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne