忍者ブログ

お得情報!

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
DVDレンタル

DVD無料レンタル

まぐまぐ登録

当サイトお勧め商品

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
季節を奏でる時計

カテゴリー

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

アクセス解析

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク



デジタルフォトフレーム

□■----------------------------------------------------------------□■
【デジモノ通信!~デジタル家電の最前線情報 #27】デジタルフォトフレーム
発行部数 273部
□■----------------------------------------------------------------□■

おはようございます!

気がつけば、もう7月。

そういえば、先日、夜パソコンをいじっていたら、時計から「星の王子様」の曲が。。。

あれ、なんでだろう??

と思ったら、7月7日の七夕だったので、スペシャルな曲が流れていたのでした。

その時計はコレ!
http://road2happy.web.fc2.com/watch/

あ~。また時計に教わってしまった。



じゃ、今回も行ってみましょう。


最近は、カメラと言えばデジカメになりましたねー。

皆さん、デジカメで、写真を撮ったあと、どうしてますか?

カメラ屋さんへ行って、プリントしてもらうとか。

最近は、CDにして貰うとかのサービスもあるようですね。

間違っても、印刷して貰った後に、ファイルは消さないでくださいね。

プリントしたものは、長く年月が経つと、色あせます。

でも、ファイルであれば、色あせる事がなく、ずっと保存しておけますからね。

時々、ファイルを消してしまう人もいますので、一応書いておきますね。



さてと、

撮ったデジカメのファイルは、どう整理してますか?

ちゃんと、ファイル名を変更して、フォルダを分けて保存しているとか。

最初は、私はそうしてたんですけどね。

だんだん、やらなくなったですね。

ファイルの数が多くなってきたので。

で、今やっている整理方法は、

「年」フォルダを作って、その下に「月」フォルダを作って、その中にそのまま保存してます。

だから、例えば、「デジカメ」フォルダを開けると「2007年」、「2008年」フォルダがあって、

「2008年」フォルダを開けると、「01月」、「02月」、「03月」、などとフォルダがあります。

そして、それを開けると、デジカメで取った写真がずらずらーっと表示されます。

どうですか?

簡単かつ、見やすいでしょ。

何か旅行に行った時には、「03月ディズニーランド」などと、月フォルダの中に入れずに、

年フォルダの下に作っておくと、探しやすいです。




保存はそんな風にするとして、折角撮った写真だから、見たいですよね。

保存してしまったら、パソコンを開かないと見られないわけだし。

銀塩写真風に言うと、ネガは作ってあるけど、焼いて無い状態とでもいいましょうか。


銀塩写真時代には、焼いてありましたからね。フォトスタンドに入れるだけで、
見られた訳です。

デジタルになってそれが出来なくなった。


でもね、デジタル時代のフォトスタンドが、最近、売れ出しているらしいです。

この「フォトスタンド」は横に、SDカードメモリを挿したり、内蔵メモリに撮った写真を

入れるなどすると、

その写真を代わる代わる表示してくれるんです。

当然、画面は液晶なので、テレビの小さい版って言った感じですけど。

それでも、回りに額縁が付いて、写真が表示されると、それなりにキマリます。

写真は何枚か入れられますからね。

生まれた時~現在迄の写真とかが代わる代わる表示されたら、結構面白いですよね。

あるいは、旅行へ行った後に、その写真を暫く表示させておけば、旅行の余韻を楽しむ事もできます。


いろいろ楽しめそうなフォトスタンドですが、有名どころではポラロイドが出してます。

やっと注目され始めた商品ですが、これから目にする機会も多くなると思います。

と言うことで、今回は、フォトスタンドの紹介でした。

こんな商品あったんだー!

いろいろありますけど、コレなんか値段も手頃です。
http://road2happy.web.fc2.com/photostand/

■編集後記

撮ったデジカメ写真を、印刷する場合、皆さんはどうしてますか?

家のプリンタで印刷する?

私の場合は、カメラ専門店で、印刷してます。

家のプリンタは、いつもベストな状態である訳ではないから、スジが入ったりする可能性があるし。

第一、印刷して貰った方が、実は安上がりなんですよ。

インク代は結構高いです。

で、買い物ついでに、併設のデジカメ印刷コーナーで印刷してもいいんですけど、

画質を求めるなら、やはりカメラ専門店です。

でも、メモリーカードを持って行って、印刷できたと言う連絡があったら、また取りに行く。
2度手間ですよね。

そんな時は、インターネットでファイルを送って、あらかじめ印刷して貰い、
店には、その印刷済みの写真を撮りに行くだけのサービスがあります。

全国のカメラのキタムラでやってます。
http://road2happy.web.fc2.com/kitamura/

このサービスのすごいところは、全国対応ってところです。

インターネットですから、全国どこでもファイルは送れるし、全国のキタムラで受け取れるんです。

これで、何ができるかわかりますか?



例えば、東京から田舎の両親の家に子供を連れて帰省しますよね。
そこで、デジカメでバシバシ写真を撮る訳です。

で、東京へ帰る。

普通なら、東京で写真を印刷して、郵送とかで送りますよね。

でも、その必要ないです。

インターネットで、ファイルを送って、田舎の両親の最寄りのキタムラで受け取りって事にすれば
いいんです。

印刷完了の連絡が来たら、両親に「どこどこのキタムラに写真が出来ているから取りに行ってね」
と言います。

??な両親が最寄りのキタムラへ行くと、写真を受け取れるって事です。

どうです。すごいでしょ。

まぁ、お金はそこで払わないと行けないんですけど。

なんか、本文くらい編集後記が長くなってしまいましたが、是非使ってみてください。

便利な時代になったものです。

写真屋さんが無い場合には、全部ネットでっていうのもありました。 ↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

              □■ガソリン代が安くなるカード□■

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このところのガソリン高騰には、困ったものです。

家計を直撃です。

もう7月で、夏休みもあるし。

帰省するには、いやでも車を使わなければならない事もあります。

そんな時、ガソリン代が安くなるカードがあります。

ガソリン各社が出している会員カードです。

いろいろありますが、夏休みにドバっと安くなる事を考えると、
このカードがお薦めですね。

http://road2happy.web.fc2.com/idemitsu.html

入会後の1ヶ月間は、リッターあたり5円安くなります。

普段は行きつけのセルフのスタンドで入れているかもしれませんが、

旅先では、なかなか安い店が見つからなかったりしますよね。

そんな時、このカードがあれば、安心です。

夏休みに車で遠出を計画している人。

夏休み前にカードが届くように、今から申し込んでおきましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
PR

スポンサードリンク





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne