忍者ブログ

お得情報!

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
DVDレンタル

DVD無料レンタル

まぐまぐ登録

当サイトお勧め商品

クリックすると記事が読めます。↓↓↓↓↓
季節を奏でる時計

カテゴリー

最新記事

バーコード

RSS

ブログ内検索

アクセス解析

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク



iPhone5S最安ゲットしました

□■----------------------------------------------------------------□■
【デジモノ通信!~デジタル家電の最前線情報 #100】iPhone5S最安ゲットしました
                           発行部数 322部
□■----------------------------------------------------------------□■

おはようございます!

今回は前回の続きで、実際に私がiPhone5Sをゲットした体験記を書きますね。

購入したのは、3月8日(土)。
丁度、娘の高校入試が前日に終わり、娘としては絶好の購入日和。

事前に何度か店舗に足を運び値段を調べていました。

ヤマダ高崎で2,3日前に聞いた情報では、
先週末、4台MNPで25歳以下がいれば、16万円のキャッシュバックやってたよ。
今週末もやるのかな~。来るなら10時が良いよ。
手続きに時間がかかり、待ってもらう時間が申し訳ないので。
との事。

おぉ、すばらしい!
広告には出していないものの、結構キャッシュバックあるじゃん。
ヤマダなんて、どうせ高いからと買う気なかったけど、
16万円ならいいんじゃないのー。


前日の金曜日には、新橋のヤマダでiPhone5Sを4台MNPしようと思っていて、
その中に25歳以下がいるのですが、いくらになる?と聞いてみました。

16ギガなら、一括0円で、キャッシュバックが16万円

との返答。



で、一駅乗って、有楽町のビックカメラへ、

ここも、一括0円だよ~!安いよ、安いよ~!と店員さんが呼び込みをしていました。

で、いくらになるの?
と聞いたところ、

一括0円です!!

キャッシュバックは??

ありません!!

25歳以下がいれば、4万円です。

え??

あのぉ~。隣の新橋ヤマダで、今、16万円のキャッシュバックって聞いてきたんですが…

値段は、店舗によって違うので、ビックカメラでも他の店舗なら
もっとキャッシュバックがあるかもしれません。
と、バツが悪そうな返答。

う~ん。
しかしだ、一駅で12万円の差ってどうなの?



購入予定日当日、入試も終わり、買う気満々の娘を連れて、
高崎のヤマダへ、言われた通り10時に行きました。


docomoやsoftbankは、既に説明員が配置についていますが、
auコーナーは、誰もいません。
受付コーナーも閉じてる感じ。


なんとか、店員さん捕まえて、いくらになるの?と聞いたところ。

一括0円です!との返答。

で、4台MNPで25歳以下がいると??

キャッシュバックは14万円です!!

あれ??2万円下がってる。

先週、16万円やってましたよね。

16万円なら買うんですがー。

ちょっと、奥に行きましたが、やはり14万円しか出せないとの事。


2万円はデカイぞー。


まぁ、新幹線で東京通いなので、娘を置いて、一人だけ新幹線に飛び乗りました。

まずは、秋葉原へ。

ヨドバシって安いのか?

聞いたところ、16万円だが、すべてヨドバシポイントでのキャッシュバックとの事。

う~ん。
レベルは、達しているが、ヨドバシポイントじゃなぁー。

次に、ヤマダ秋葉原へ。

聞いたところ、キャッシュバック16万円との事。
よーし、これで決まりかぁー?

家族は、5人なので、実際はもう一台欲しいところ。

MNP4台+新規1台だと、その1台はどうなるのか?と聞いたところ、
実質0円で、キャッシュバックは無しなのだそうです。

つまりは、0円が一括から実質に変ると、本体代金分高くなるので、
8万円分高くなり、さらにキャッシュバック4万がもらえないから、
MNPに比べ、新規だと、12万円も高くなる。

新規の人には、なんて仕打ちなんだー。
まぁ、携帯乞食対策ではあるとは思うけど、

ひど過ぎ!!

じゃ、新規一括0円で出せるガラケーありませんか?
と聞いたところ、「mamorino3」という小学生用お守りケータイなら出せるとの事。

「学生契約なら、3年間は基本使用料無料なので、
3円維持できますよ」って、よく分かってる、この店員さん。

結局、MNPでiPhone5Sの16ギガを2台、32ギガを2台と、新規でmamorino3を買いました。
32ギガは1万円高なので、14万円のキャッシュバック。

UCギフトカード1,000円券を、なんと140枚も貰ってしまいました。

なんとも不思議な気分。


尚、今回のように家族を代表して買いに行く場合、
買いに行く人は、免許証が必要ですが、
家族の人は、免許証、保険証+学生証のコピーでOKです。

もちろん、事前にMNP予約番号は取って置きましょう。
2週間有効で、もしMNPしなくても料金はかかりません。

今回は、docomoからauにMNPしたときの体験でした。
softbankだとちょっと違うかもしれませんが、
前回のメルマガで書いた「ヤフーのリアルタイム検索」で相場を知っておくと良いでしょう。

2年後は、softbankに乗り換える予定です。
今回mamorino3で作ったMNP弾がありますので、今度は5台を一気にMNPです!



それでは、賢いスマホの買い方をまとめますね。

1.MNPは家族全員でやりましょう!
auは3台以上のMNPで4万円/台のキャッシュバックでした。
差額を考えたら、2年縛りの違約金を考えても、おトクです。

2.新規でスマホを買うのは、高いのでやめましょう。
2年前にMNP弾を作って置くのが賢いやり方です。

今回私が買った、mamorino3は、電話帳に入っている番号しか、電話を掛けたり・
掛けられたりできないようになっています。
電話帳登録には暗証番号の入力が必要なので、子供に預けておいても安心です。

高校生になったら、スマホを買ってあげようと思っている人。
その時の為に、新規一括0円のガラケーを学割で買っておきましょう。
使わずに置いておいても、月額3円しかかかりません。
これで、次回MNPできるなら安いものです。
又、学割を使ってしまうと、次に買うときに学割を受けられないと思うかもしれませんが、
最近は、MNPで戻ってくる場合、今回も学割は効くそうです。


ということで、
皆さん、お友達にも教えてあげてくださいネ。


まだ、請求書は来ていませんが、
月々の請求は2,000円未満となる予定です。
という事は、2年間で、4.8万円。
キャッシュバックで4万円貰っているので、2年間8千円。
だから、年間4千円。
一ヶ月333円の維持費と言う計算になります。

まぁ、2年縛りの違約金とMNP手数料を、本体代金と考えれば、
MVNOとほぼ同じ値段です。


準備足らずで、今回新規でスマホを考えている方、
新規一括0円のガラケーと、docomoのスマホをヤフオクでゲットして、
月500円のMVNOで運用して、次のMNPまで我慢しましょう。

決まったところにしか掛けられないmamorino3も、
ヤフオクで普通の携帯をゲットして、
SIMをさせば、普通に使えます。


■編集後記

iPhone5Sをゲットした夜。
家族に渡して、私は飲み会に。

さぞや喜んでいると思って家に帰ると、
皆、不機嫌そう。

理由を聞いてみると、


使い方がわからない!!!


おーぃ。
iPhone5Sを買ってもらったんだぞー。
贅沢言ってるんじゃないよー。(笑)

使い方は、家族で唯一iPhone5Sを持っていない私が教えてあげ、
今では、ニッコリになりました。
PR

スポンサードリンク





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne